2010年4月2日金曜日

いちご

       *和田農園さんのいちごです{君津市}3月24日完熟いちご収穫
     今年はフルボ酸を2回撒いて収穫されました
     和田さんにお願いして3回撒いて頂きました
     もともととても美味しいと評判でした
     和田さんのご好意でこのいちごを頂きました
    *2回より3回の方いですがへたが大きくみどりが濃いです
    *いちごも大きく育ちました
     このいちごの日持ちを調べてみました。     
            *3月29日少しいたみがでた


*4月1日かなりいたみがでた。3回の方が甘いのかいたみが早い
こんな状態でもあまいいちごの香りがするのがすごいと思います
 

*4月2日にはかなりのかびがでましたが、なぜかかび臭くない!
くだものが腐るとよく小さいはえが発生するけれど今のところ出ません
*3月24日から4月2日のいちごの変化です
完熟いちごがくさってもいちごの香りがしました


0 件のコメント:

コメントを投稿