2009年11月26日木曜日

おかわかめ



{無農薬です}
☆10月の終わり頃鉢をいただきました。
葉は黄色ががったものと緑のやや濃いもので黄色い葉はやがて落ちました
この頃は、味は苦味が後に残るものでした

☆1ヶ月もたつ頃には黄色い葉のあとにきれいな柔らかい葉が伸びました
フルボ酸をまきました。
米ぬかと野菜くずとフルボ酸で作った肥料もかけました
錆びついた釘を10本さしました。その結果苦味が消え食べやすいおかわかめになりました
 {こんなに育ちました} 霜に弱いそうなので夜はお店に入れておきます
               暖かい日には外で太陽いっぱいあびています

栄養たっぷりのおかわかめ.....
1ヶ月たった結果みごとにおいしくなりました
まだまだ葉は小さくってかわいいけれど,,,
デザートの飾りつけにはちょうどいいかも(*^_^*)今年のクリスマスに使っちゃいま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿