2009年10月30日金曜日

有機栽培


裏庭にあるみかん...
今年のみかんは皮が柔らかくて甘い!
フルボ酸を撒きました。野菜くずで肥料も作りました...
くず野菜&米ぬか&フルボ酸で1週間で完成した有機肥料をみかんの周りにも入れました。みかんの手前に大根にもこの肥料とフルボ酸もまきました。台風でかなりかたむいた大根もこんに元気になりました...

自分で簡単にできた肥料...
大根や春菊...
そしてもうじき白菜の収穫時期です(*^_^*)
またおしらせします




これから山形で研修したことを少しずつ実行してみます
まずは{おかわかめ}をそだててみます。
霜にあたるとかれてしまうそうなので夜は家の中で...
結果は数ヶ月後...
ミネラルたっぷりおかわかめ
我が家の食卓にのる日はいつごろかな~!


0 件のコメント:

コメントを投稿