2010年10月21日木曜日

山形研修

10月18,19日とフルビックファミリー第3回山形研修を行いました。
今回はメンバーと千葉県君津と栃木県足利のフルボ酸にご興味をいただいた農業関係の友人知人で高畠の菊池先生を訪ねました。残念ながらミヤヤマ博士はスケジュールが合わずいらしていただけませんでした。
いつもの蕎麦教室
今回は皆さん出来が一番よかったです。







菊池先生と楽しく団欒しながらの「エビスヤオーガニック料理」を楽しみました。






この他に芋煮などが出ました。







翌日は菊池農園を訪ねて、フルボ酸を使った玄米のポンやシイタケなどを購入しました。






ご参加いただいた友人知人の方たちはフルボ酸による有機農法に感銘をいただき、これからのフルボ酸農業の展開が楽しみです。フルビックファミリーの新しいメンバーに加わっていただこうと考えています。
帰りは高畠の山へ松茸狩りに行きました。残念ながら収穫はありませんでしたが。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿