2010年10月28日木曜日

味噌ができました

5月17日の第2回山形研修の際に作った味噌を食べ始めました。
http://fuvicfamily.blogspot.com/2010/05/2.html

味噌は5月19日にタッパに小分けにしフルボ酸を約30mlくらい表面にまきラップをして、事務所のシンク下に置いておきました。それから5カ月少々立ち、、、、、一緒に行ったフルビックファミリーの仲間たちからもう食べられると聞き、開けてみました。










味噌汁にしました。











信じられない美味しさです。かなり茶色かったので赤味噌風でそしてしょっぱいのかと思いましたが、、、程よい甘さと塩加減そしてコクがあり、体芯まで温まり安らぎを感じるような、、、、、、、、、日本人でよかった。。。大げさですが。
フルボ酸はまいただけですがきちんと浸透していて、素材のミネラルを引き出して味噌本来の味と美味しさをもたらしました。オーガニック味噌とフルボ酸は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿