2010年10月23日土曜日

宝さがしの山形研修

今回の山形研修はまた一歩前にすすめたように思えます
私達は理容師、農家の事に対してはわからない事だらけで...
必死にメモをとっても結局は忘れてしまったりします
髪の健康や体の健康は髪や爪などそして会話から知る限りお伝え
できるのですが......
食の健康はまず農家の畑の土壌からです
今回は安心しておまかせできる農家のご夫婦と山形研修に行きました
これから何年かかるかわかりませんが、フルボ酸使用の野菜を多くの
皆さんに召し上がっていただき、体を健康にしていく.....
そんな目標に一歩前に進んだ研修でした
『まずは、おらが街から...』
少しずつですが、理解していただき少しでも多くの人が健康になります様
そしてこの地域に畑がある方に、定年後自給自足の野菜を...
そして畑のない方はお庭でほんの少しの野菜を作りませんか...
健康は宝物です
そんな宝さがしに山形研修これからもお世話になります(*^_^*)

☆今回の収穫は『焙煎玄米』 さっそくやちゃいました~!
家庭用の精米機で3分づき玄米に焙煎玄米でおいしいごはん
試食してもらった方の感想は『玄米がこんなにおいしいの~』でした。
{精米機を買いたくなるくらいおいしい~みたいです}

0 件のコメント:

コメントを投稿