2009年11月4日水曜日

ミニトマト⑤

いよいよ寒くなってまいりました。寒さに弱いトマトが大丈夫か心配です。でも今のところは順調のようです。3~4日おきにフルボ酸水を与えるようにしています。あまり水分は与えすぎないように大体フルボ酸水50ccくらいを茎の周りに与えています。(今回は写真はありません)

前回ふれた事務所の蘭ですが見事に咲きました。

 大きさの比較にミアモンテスーパーレアナゲンスカルプケアⅠをおいてあります。(直径9cmくらいです)
フルボ酸水は2週間に1度くらいにしています。
2輪咲きましたが奥の花は重くて頭を下げています。

これから冷え込んできます。僕は熱いお湯が苦手でぬるめでいつも冬場はなかなか体が暖まりません。フルボ酸を入れると汗がドット出ると聞き試してみました。41度くらいのお湯にフルボ酸2ccくらいだと思います。本当に数十秒で汗が出てきました。なんか体に芯から温まったという感じです。これで夜もぐっすり睡眠です。

0 件のコメント:

コメントを投稿