2010年3月17日水曜日

鈴虫にフルボ酸

以前鈴虫にフルボ酸を与えて元気に育った記事を補足します。
叔母さんに鈴虫を5~6匹もらいました。虫かごに土を入れ
その上にマット(人工の草)を敷き5~10cm四方の木を入れます
餌は1週間に一度で毎日水を与えます。
スプレーに水とフルボ酸を2~3滴いれてマットや木をぬらしてやり
2日に一度フルボ酸の原液を木にかけました。
本当に元気よく音を出してくれてお店のBGM代わりにもなりました。
9月過ぎてからいつのまにか50匹ぐらいになり、ちょっと異様な感じがして
叔母さんに話したら驚いていて「他の人にもあげたけどみんなうまくいかなかった」
と言ってました。初めて飼ってこんなに元気に育ったのも
フルボ酸のおかげかなと個人的に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿