2009年10月30日金曜日

ミニトマト④


我が家のプランターに植えてから約1ヶ月半が過ぎました。フルボ酸肥料とフルボ酸水でかなり大きくなりました。順調です。







前回のブログに書きましたがこれから冬に向かっての寒さと風対策を考えました。特に風は問題で、置いてある場所が2階の階段踊り場ということもあり夜は冷たい風があたります。そこで、針金を張ってゴミ袋をかぶせてみました。1年生植物であるトマトがどこまで育てられるか、、、これで対策万全かな?


秋とは思えないような緑色の濃い葉が出てきています。まるで夏の葉を見るようです。実は、土に釘を数本入れてあるのです。鉄分がおいしいトマトを作るかとおもいやってみています。ミネラルとフルボ酸のキレート効果でおいしいトマトを作ってみます。

≪おまけ≫

事務所の蘭です。3年ぶりに花をつけました。全体が小振りのわりにはかなり大きな花2つです。もちろんフルボ酸を与えています。
きれいに咲いた写真は後日投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿